Z-GRID

気になるニュースや情報などを独自目線でストックしていきます

【ブランドニュース】カルティエより新作ウォッチ発売を記念して、ソフィア・コッポラがショートムービーを制作

カルティエが新たなウォッチコレクション「パンテール ドゥ カルティエ ウォッチ」を発売。この新コレクションを記念して、カルティエは映画監督ソフィア・コッポラを監督に迎え、“パンテール ウーマン”の世界を表現したスペシャルショートムービーを制作。6月よりカルティエのWEBサイトにて公開された。

引用:カルティエより新作ウォッチ発売を記念して、ソフィア・コッポラがショートムービーを制作 - FRONTROW

 

いきなりの抜擢凄いなぁと感心していたのだが、やはりフランシス・フォード・コッポラ の 娘だと分かり、七光りってずっと有り続ける慣習なのだなと痛感する次第である。さっそく本体ブログでも、カルティエのショップをつくってみたのだが、今回のスペシャルムービーをトップに使わせて頂いた。

 

 

腕時計におけるデザインの秀逸さは、何度も経験させてもらっていて、何本か所有を通じて、カルティエの素晴らしさを実感できた。

 

【Cartier×オークション相場】カルティエ:メンズウォッチの歴史を拓いた現在リシュモングループの盟主 – Φ-GRID

 

実のところ、メンズ系統の時計もカルティエは狙いどころのブランドである。昔彼女とペアウォッチをつけて、過ごした日々が懐かしい (遠い目)

年末のプレゼントには最適なブランドであり、二次市場でも、比較的リセールの高いモデルが多く、目が離せないブランドなのである。