Z-GRID

気になるニュースや情報などを独自目線でストックしていきます

【ブランドニュース】エルメスのダイヤ付き「バーキン」が史上最高額で落札される

そんなバッグが香港のオークションに登場。なんと約4,200万円という史上最高額で落札された。落札者は明かされていない。貴重なワニ革で作られたヒマラヤバッグは、なんと205個ものダイヤモンドとホワイトゴールドが装飾されている。

引用:エルメスのダイヤ付き「バーキン」が史上最高額で落札される - FRONTROW

 

もうここまでくると、価格なんて関係のない人が落札してくるのであろうなと推測されるわけだが、カバンひとつでここまでの額を引き出せるエルメスのブランド力の高さを証明しているひとつの事件である。

昔、エルメスのケリーバックを買取してもらったが、それでもドキドキしながら、次の人にどう渡るか緊張したものだ。

 

【HERMES】エルメス ケリー・バッグは エルメス買取から見える手作りの職人技に徹し 中身が伴った本物の高級ブランド企業 – Φ-GRID

 

カバンとして非常に品質の高いモノだが、なにか特別な霊気のようなものを感じた次第である。

二十年以上前の物であったが、保管状態もよく、エルメスの品質の高さを実感し、個人的に良い経験ができた。

そういう意味において、特別モデルのバーキンに「価格に糸目をつけない」という気持ちは、少しながら理解できる。

超お金持ちであったら、個人的にもオークションに参加していたかもしれないな。