Z-GRID

気になるニュースや情報などを独自目線でストックしていきます

【ブランドニュース】カラフルなステッカーで自分だけのプラダを作ろう!

特に注目したいのはバックパック、トートバッグなどに、色もデザインもさまざまなベルクロステッカー(別売り1点12,000円から18,000円まで)を、好み次第で貼り付けるカスタマイズド・バッグ。プラダの代名詞であるブラックのミニマルなナイロンバッグが、ステッカーによってファン&ハッピーに変身するのが楽しい。しかも、他に2つとないプラダだ。

引用:カラフルなステッカーで自分だけのプラダを作ろう!|メンズファッションニュース|GQ JAPAN

 

自分だけのカスタムメイド。最初の方は楽しそうだけど、最後に処分する場合の付加価値をつける心遣いが、ラグジュアリーブランドの最近の戦略で足りないと感じている。

この施策もそのひとつで、いくらセレブ間で流行ろうが、あなた自身の価値がなければ、ブランド価値を落としてしまいかねない。

 

【PRADA プラダ】ラフィア クロシェット トートは 夏のレジャーから買物までマルチに使える優れたバッグ – Φ-GRID

 

最近でも、個人的にプラダを購入したけど、やはりカスタムメイドされた商品にまでは手は出せない。あなたオリジナルというやり方よりも、エルメスバーキンのように、セレブ専用モデルをライン状で売り出した方が、お互いの利益になると思うけどね。